拝啓、空の下より

 X-TRAIL、TRANSALPにて日本全国を巡っています。その日常記。



アウトドアショップのセールなど

スポーツオーソリティのセールが始まった。

定価販売のアウトドアブランドも、15%割引が効くので、夏にカードを作っておいた。

今回、手に入れようと思っていたのは、値上がり必至の焚き火台Lと、あわよくば4人用テント。

あと、ペグを諸々。

20151102_s_006

 

いざ始まってみると、もよりの店舗では必要な物が一回で揃わない。

また、取り寄せは「定番商品」ではないので割り引かない等々。

 

対抗するように、突然いきつけの某アウトドアショップもセールを始めたが、

協調するように15%割引どまり。

しかし、欲しいものが一度に揃うのはさすが。

仕方なく、雨の畑の作業の合間に行ってきた。

 

4人用テントは、候補はやはりランドブリーズ4。

雪峰祭でオンライン価格が20%引きになっているのが気になっていたが、

どうやら年明けにリニューアルして、一気に値上げらしい。

 

長期キャンプ用に中型テントが欲しいが、

価格と、使い勝手から手を出しあぐねている。

特に、ランブリ4は2015年からグレー1色になり、好みではないのと、

意外と前室が狭く、室内もデッドスペースが多くて広くない。

旧カラーなら買うのに・・・と思ったが、

旧カラーの在庫があっても1年以上前に生産なので加水分解が1年速い。

あきらめることにした。

 

 

焚き火台は、数百回の焚き火に耐え、

質実剛健のシンプルさで予備を値上がり前に。

初代がゆがんできているのでこの機会に修理に出そう。

20151102_s_005

 

 

ソリッドステーク買い足し。

これはランドステーションのスカート用にユニフレーム、ちびペグを30本。

備忘録

40 16本、30 26本、20 34本。

これで打ち止めかな。

重すぎて全部持っていけない。

冬はランステなので30とちびペグ中心。

春秋はタープスタイルなので、40と30を多めに。

先日海辺のキャンプをしたので、そろそろ錆止め塗装しなきゃ。

20151102_s_000

 

 

ユニセラTGのワイヤー網。

20151102_s_001

 

純正付属品が腐食してきた。

20150913_s_238

20151102_s_003

 

思っていたより太線で、洗いやすそうだ。

20151102_s_004

 

 

別記するが、超小型ランタン3つ、クーラーボックスとポリタンクも新調した。

愛用中のGENTOSのヘッドランプもカタログ落ちが決定したので予備機買わなきゃ。

妻用にゴアテックスのシュラフカバーも買う予定だ。

物欲は止まらない。

関連記事

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://transalp.blog68.fc2.com/tb.php/705-5210cb9c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

プロフィール

Nakaji PC

Author:Nakaji PC
過去の旅行記も
順次更新していきます。

Twitter発信中。

@transalp_nakaji

CalendArchive

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

QRコード

QRコード

FC2カウンター

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter表示プラグイン

検索フォーム

