拝啓、空の下より

 X-TRAIL、TRANSALPにて日本全国を巡っています。その日常記。



ノートパソコン故障

7年使っているCLEVOのノートPCが突然落ちた。
数日前にも嫁が使っていて、同じ症状になったらしいので、いよいよか。
原因はHDDか内蔵充電池の劣化、ACアダプタの故障が推測された。
古いノートPCなので、CPUがPentium4で、とにかく電気食い。
熱も半端じゃなかった。

AMAZONでACアダプタの代替品を見つけて注文する一方、
この機会にノートPCを卒業して、デスクトップに一本化することにした。

もう1台10インチのHP TX2も持っているが、
CPUがデュアルで並列処理が劇遅。
小画面では画像処理作業に難あり。

この2年でタブレットを使うことが多くなった。
7インチが2台に5.5インチのnoteも2台。
10インチにはbluetoothでマウスとキーボードを繋ぎ、PC代わりに。
2つのBTデバイスの接続には一手間かかったが、Bluekeyboard JPで実現した。

これほどタブレットを持つつもりはなかったが、
プラスXi割のタブレット価格を維持するためでもある。
チャンスがあれば、クアッドコアのdtabも手にいれようと思っている。

PCだが、大画面と解像度にこだわって選定中。
ASUSやHPから出ている、画面一体型が手軽でいいなぁと思ったが、
熱や拡張性に難ありで却下。

いっそのこと初の自作にチャレンジか?
関連記事

Comment

2013.04.15 Mon 14:48  もしくは。

また。スが若干余裕があるようでしたら、
ディスプレイは別に買って、PC本体だけ
選別するのもありだとおもいます。
また、ご相談ください。
  • #74M0PgTc
  • je2pnt30
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://transalp.blog68.fc2.com/tb.php/484-639a3a03

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

プロフィール

Nakaji PC

Author:Nakaji PC
過去の旅行記も
順次更新していきます。

Twitter発信中。

@transalp_nakaji

CalendArchive

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

QRコード

QRコード

FC2カウンター

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter表示プラグイン

検索フォーム

