拝啓、空の下より

 X-TRAIL、TRANSALPにて日本全国を巡っています。その日常記。



SC-02C用 バスタブバッテリー

Galaxy SⅡに換えて10日。

高精彩・高速化したため、SNSとメールチェックが楽になった。

20120225_010

 

 

SAMSUNG独自の「Social Hub」というアプリで、

FACEBOOK、Twitter、mixiを含め、メールとSNSを一元に管理、ブラウズできる。

前とはUIが一新され、見やすく早く、効率的に利用できる。

 

20120225_1_007 20120225_1_004

 

自分では、この愚BLOGを備忘録&近況報告。

CAMPOFFの告知HPと掲示板を連絡用に開設していて、

SNSはもっぱらROM専門である。

 

この機会に知人と相互承認を行い、

たくさんの知人の日常を楽しく見せていただくこととした。

また、Twitterを自分でもぼちぼち運用することにした。

BLOGに載せるほどでもない日常をつぶやこうと思う。

願わくば、キャリアメールと1行掲示板、Latitudeも見れたらいいのにな。

 

 

一方、SC-02Cのバッテリーは、容量1650mAhで結構大容量。

20120225_022

 

有機ELでデュアルコア。

省電力のはずだが、通信アプリを多用するとやはり持たない。

前機種のT-01Cで1日もったのが、

最近は朝充電完了したおいて、帰宅したらバッテリー警告が出るという、

けっこうぎりぎりの状態。

 

外付けのeneloopリチウムイオンバッテリーは2個持っていて、

いつも大活躍していたが、有線で充電しながらの運用は面倒だ。

調べると、グロスマゆえか、さまざまなバッテリーが市販されていた。

一般に、大容量バッテリーの定番はMUGENPOWERのバスタブバッテリー。

しかし、こいつは10000円近くする。

 

調べると、サードパーティの3500mAhというバッテリー+裏蓋がたくさん売られていた。

裏蓋を変えなくても収まる、SAMSUNG純正2000mAhも存在して迷ったが、

結局、一番安い3500mAhをAMAZONで注文。

実質「バッテリーパック」「裏蓋」「TPUケース」の3点セットで送料込み1500円、なんという安さ。

長年AMAZONを愛用しているが、キャンペーンコードなるものを初めて使った。

 

20120225_008

 

もともと、スリムなカーボン調の裏蓋が付属。

20120225_011

 

これに、とりあえず数百円のビニール製ジャケットを着せて急場しのぎ。

20120225_009

 

 

さて、バッテリーは純正1650mAhの2倍の厚さ。

しかし、樹脂で成型した結構まともな外観。

20120225_020

 

見事にはみ出るが、すっきり収まる。

20120225_024

 

したがって、裏蓋も膨らんでいる。

20120225_018

 

で、こんなバスタブ型に。

でも、思ったより薄い。

20120225_026 

 

カメラ穴の位置も、ばっちり。

20120225_030

 

 

んで、TPUのジャケットに収めると完璧にぴったり。

1500円とは思えない出来。

20120225_031

 

厚さは従来の2倍といったところ、T-01Cの1.5倍くらいか。

結局、側面含めフルカバー。

イヤホンジャック、ワンセグアンテナ、

ストラップホールとマイク、スピーカも完璧。

20120225_034

 

T-01Cと同時期にそろえた、USBホストケーブルが、

microUSB[A]なので、[B]を購入。

あとは、流用しまくりで今回の機種変での出費は、これだけ。

 

問題はクルマ用のホルダだな。

 

 

 

追記

満充電からの運用。

20120225_1_001

 

ブラウザ、ナビ、通話にSNS。大分意識して頻繁に使ったが、

結果、22時間で残量37パーセントに。

2日は充電なしでいけそう。

みるみる減っていた純正に比べ、体感3倍増といったところ。

思ったより、厚み・重さも気にならないし、これは買い。

 

20120225_1_003

 20120225_1_002

 

 

あとは、クルマのホルダ、だな。

関連記事

Comment

2012.02.29 Wed 22:12  これはこれは。

やはり韓国勢ばかりではなく、全体的に海外勢はすばらしいと
思います。私はもともとHTCの端末を使っていた事もあり、
海外勢のよさは理解していましたが、Galaxy TAB、S2の両方を
見ていたときに、底力を見せられたと思いました。OptimusLTEも。
felicaと防水があれば、間違いなく海外勢にしていたと
思います。私もNECにして2週間ほど経ちましたが、やはり、LTEの
電池の持ちは最悪です。
ただ、LTEで通信したときの速度は14Mbps弱と比較的安定。
WCDMA圏内でも2Mbpsくらいでしょうか。やはり、分かっていた事と
とはいえ、WCDMAのpingの遅さが体感速度に響きます。LTEの
ping速さはWiMAX並みです。

これから、felicaは世界基準のNFCに移行していきそうです。
それを考えると、私も国産のスマートフォンは今回限りな感じです。
  • #LIhpCgdI
  • 渡辺@GT
  • URL
  • Edit

2012.03.03 Sat 01:17  海外端末

T-01C REGZAPHONEの欠陥的性能を1年感じ、
一方でGalaxyTABの高性能さになじんだ結果、Galaxy S2を選んだわけです。

なぜ、これだけ海外製端末が国産端末に優れているのか?
ベンチマークや液晶のクオリティを考えると、国内端末を購入する気が失せます。

海外端末の後ろを追うだけの国産。
液晶テレビや半導体が衰退し、敗北した歴史を携帯端末でも感じます。

国産端末のサポート、UPDATEの悪さは、
Felicaやワンセグなど、日本独自機能が影響しているのかもしれませんね。

並列処理、OSの安定性、ブラウザの性能を重視すれば、
次に選ぶのは、GalaxyNEXUSやS3しかないのかなとも思います。
  • #C.vV4LgY
  • Nakaji PC
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://transalp.blog68.fc2.com/tb.php/379-26fc4f7c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

プロフィール

Nakaji PC

Author:Nakaji PC
過去の旅行記も
順次更新していきます。

Twitter発信中。

@transalp_nakaji

CalendArchive

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

QRコード

QRコード

FC2カウンター

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter表示プラグイン

検索フォーム

