拝啓、空の下より

Category : おでかけ



琵琶湖キャンプオフ2016 開催決定

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

デジカメ故障

更新月がどっと来て、手続きに休日を確保。

外出しようといつものデジカメを探し、電源を入れたら入らない。

バッテリを充電しなきゃと、交換してもLEDが弱弱しく光り、すぐシャットダウン。

ガーン・・・故障か・・・、と。

格安蛍光灯

台所の蛍光灯を誤って破損してしまった。

三江線乗り鉄記

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

淡路島へ。

3連休、雪を求めて三瓶山へ行く予定だった。

しかし、雨の予報。

それならばと、天候が良い四国西部や能登、LCCを使った仙台、長崎も前日深夜まで検討した。

レンタカーを借りるべく、TIMESクラブやカープラスの無人契約機も準備した。

結論は、セール期間中でなければそんなに「格安」ではないことと、日曜の天候が不安で結局遠征は見送りに。

12月に入り、ほとんど出ずっぱりだったのと、大掃除の必要性から1日だけ遠出することに。

 

淡路島の淡路夢舞台で開催されている、クリスマスイルミネーションを目当てに、

海沿いのドライブ、新鮮な魚と、フルールのパンを目指して荷物を入れ替えて出発。

20151225_a_531

琵琶湖花火大会鑑賞

20150607 梅小路蒸気機関車館へ。

甥と、梅小路蒸気機関車館へ。

2015年8月30日で閉館が決まっており、

2016年春に会館を目指して建設中の京都鉄道博物館に組み込まれる予定だ。

蒸気機関車の動態保存を目的として、

後に車両基地、蒸気機関車の検査整備を鷹取工場から移管された、

JR西日本の文字通りSLの拠点だ。

20150607_u_0002

 

金閣寺、竜安寺へ。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

長崎ちゃんぽん 十鉄

開店しては消え、他店舗が入れ替わっては閉店の繰り返しの立地があった。

たまたま、夕食に困っていて、通りがかりで確かちゃんぽんだよな、と行ってみた。

 

長崎ちゃんぽん十鉄。

2月までは、セルフうどんの穂の川製麺だったが、どう変わったか。

20150615_c_008

北摂のラーメン屋2軒。

ラーメン屋にフラレてばかりである。

知人来阪時は遠隔地の名店を2軒狙ったが、

1軒は不定休で現地玉砕。

1軒は定休日。

 

嫁と、新規開拓にと、気になっていた2軒を巡ってみた。

20150421_h_006

リンク

プロフィール

Nakaji PC

Author:Nakaji PC
過去の旅行記も
順次更新していきます。

Twitter発信中。

@transalp_nakaji

CalendArchive

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

QRコード

QRコード

FC2カウンター

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter表示プラグイン

検索フォーム

