拝啓、空の下より

Category : 月への道(384400km)

タイヤ交換

夏タイヤをだましだまし使っていた。

ドライブレコーダ増設

追突事故に遭った。

乗り換えか延命か。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

冬支度 その1

恒例のシート交換。

足回りに手を付ける

10月8日、360000kmを過ぎた。

オイル交換とドライブレコーダ修理

 

長旅から帰宅(といっても1泊2日だが)し、

懸案を片付けることに(といっても30分で終わるレベルだが)。

オイル交換とドライブレコーダ取り外し。

まず、オイル交換。

水温上昇

8月6日夜、仕事を終えて滋賀へ急ぐ車中。

京滋バイパスの宇治トンネルを抜け、緩い登りを走行中。

外気温32度位でエンジン回転数3000rpmを維持。

水温計が101℃、警告音が鳴り始めた。

350000km到達

納車から15年1か月。

ようやく350000kmに到達である。

大阪府摂津市内。

20160430_35_013

20160430_35_005

 

同じエクスに乗る知人が、「月に着くのが目標」と言っていた。

はるかに短い期間で達成、T32に乗り換えていたが、

自分もエンジンを換装した頃から漠然と同じ目標が芽生えていた。

調べると、月と地球の距離は楕円軌道ゆえ、平均は384400kmだが、

近点363304km、遠点405495kmだという。

では、400000㎞を目指そうではないか。

継続車検に向けて

3月30日、車検満了日。

いよいよ、7回目の車検だ。

 

ガソリンとオイル

 

ガソリン。

遂に100円を切った。

20160126_o_003

リンク

プロフィール

Nakaji PC

Author:Nakaji PC
過去の旅行記も
順次更新していきます。

Twitter発信中。

@transalp_nakaji

CalendArchive

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

QRコード

QRコード

FC2カウンター

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter表示プラグイン

検索フォーム